> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> ブログ

12/25~12/29までのpart27の不具合に関してコピペ 

動画投稿part27完了 12/25 23:50

BOSS戦が「勝てないんじゃね?」っと思って来たあなた
かーにばるwiki参照です

コメより
リーゼとアルトの試合だがこれはどっちのバグなんだ?
アルトの攻撃がスカっているのかリーゼの判定が消えているのか
リーゼは次の試合では当たり判定はある形になってはいるが

ただ戦闘系のエラーはどう直していいか全くわからない
エラーだといって再試合をさせたとしても同じ結果が生まれる気がしてならない

前回のAI系のミスなら再試合で済むがこれは・・・ 12/25 01:20



視聴者の方からリーゼのバグ解消方法の案が挙げられてました rix11iさんありがとう
このシリーズを応援してくださるとは、主は大喜びです

詳細はLieselotte.cmd内のダウン回避の項目を消去することで、接地回避を取らないようにできるとのこと
つまり「少し弱体化するけどバグはなくなるぜ!」ってことですね
非常に助かります!この系統のバグに解決策を提示してくださると安心します
解決法がわかったのでこれは再試合ですね
取り直しはしたくないがしかたがない

オヤシロリカのオヤシロスパーク最強説について
現在baggy氏のブログにてバグ報告のところに報告いたしました
判定の詳細は視聴者のコメを参照にしています

気になる点は上記で対処しました。
あれ?俺ももしかしてデバッカー?


ついでに気になるコメ返し
Q,イベント戦がある場合は3試合組めない?
A,投稿する期間は伸びますが可能です、正直動画の画質が終わりそうで怖いのが本音です。
ですが実際限界の画質の酷さまでなっていないので3試合を組んでみてもいいかもしれません
動画の長さ30分超えるけど視聴者つかれないか?
さらに編集の量が増えるのでやりたくないのも本音です。
よって忙しくない&調子がいい時にやってみましょう。

ひとまず休憩だ!今回はrex11iさんに感謝です。 12/25 05:00
よし!軽く寝る!

あともう一つ「BOSS戦って補正つかないの?」とのことですが
友人と話し合って「全チームが同じ条件かつBOSSがEPボーナスになればOK」となっています


今帰宅 12/25 23:25

コメ見たらこのバグってよくあるものなのか?
リーゼ「なにをやっても攻撃は通らない フハハハハ」
さすがにチートですやん?

とりあえずリーゼのバグの緊急回避を取り除いて様子を見てみましょう
緊急回避を取り除いたリーゼがどの程度なのか見てみないとなんとも

オヤシロリカはbaggy氏さんの返信待ちです、返信があるまではこのままの仕様で行くしかないですね
自分で変えたいのはあるんですが、私個人が弄れる知識がないので厳しいです


 12/26 03:31
リーゼのダウン回避消去
何回か動かしてみてバグは消えてる「気がする」ので明日あたり撮影かなぁ
もしバグが出ても視聴者が疑問に思うところがあれば見直しだが
よし!寝る!とりあえずこれで一段落かな?


12/26 14:06
オヤシロリカのオヤシロスパークの件ですが
baggy氏からの返信があり12/30前後に対応してくれるそうです。
霊柩なき者氏の説明がなければ変更がなかった可能性が
baggy氏の対応も速すぎてびっくりです(次の日に返答があるとは思わなかった)
製作者視点ですと説明が的確です

12/30前後に更新があるそうなので動画撮影は更新後にしたいと思います
年末ですし間を開けるにはちょうどいい期間ですね

それまでに何をするか・・・
タ・・・タイトル画面の装飾?


12/27 03:02
wikiより
「神風勝ってるから再戦必要ないんじゃありません?」
主もそれに甘えたいところなんですが「勝利した数で優勝」ではなく「いかに後半戦までにチームのキャラを育成できるか」が優勝!が成長系であり、バグがなければアルトが勝っていた可能性もあるしアルトがCランクになるとかなり状況も変わってしまうので再戦という選択肢になっています。
することがないとコメ返しのブログになってるな
少しブログらしく日記でも書くか

wiki~
「再試合なら3試合できますね!」
じゃあ次partは3試合を試してみますか


12/29 00:29
今年最後の仕事も終わって明日からゴロ寝生活が約束された!やたー!
4日まで餅を食ってやる!

baggy氏のサイトでのオヤシロリカが更新されていました。(早すぎてタイトル装飾すらできてな・・・)
修正の方助かりました、ありがとうございました
霊柩なき者氏も協力ありがとうございました

メールの方でアルトの親Hanayakuro氏から「リーゼの緊急回避除外しなくてもバグを消す方法を発見いたしました」
との報告が・・・うわぉ
rex11iさん、Hanayakuro氏にはバグ回避の解決に手を差し伸べてくれました、ありがとうございます

作成者、AI作成者一覧がエラーらしく「txtで上げると汚されず、見れるようになるとバグも発見しやすくなります」とのこと、いやぁ助かりますtxtで上げなおしておきます

さて!動画がもう取れる状態になってしまいましたね!
次partの内容ですが。

修正点 詳細
再試合   永遠の神風       VS むすめーかー
イベント戦 イノセントヴァルキリア VS 今は悪魔が微笑むコミュ
通常本戦二十六回戦  

の内容で組んでいきます。
3試合を組んだ理由は以下の4つ

①3試合を組んだ時の画質の良し悪し
②編集はどの程度制作時間がかかり、どの程度面倒くさいのか
③大会自体が上記の最初の2試合では進行しない
④やべぇ、このペースだと今年に終わらねェ

修正点のまとめとしては
①リーゼロッテのバグが消える
②オヤシロリカのスパークがデレる

本日の記載の内容は以上です
よし!作り始めるか!明日から!
  • 2013.01.05 00:40 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> ブログ

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます
今年1年皆さんよろしくお願いします


帰省しても酒!酒!酒!今年も一時的に太る予定です

MUGENかーにばるの方ですが現在10%?ぐらいです
それでもすでに8分の長さ動画になっているんですがね

予想ですが次のpartは30分を超える気がします

自分自身ニコニコ動画で30分以上の動画の印象は
「見るのに疲れて途中で戻るを押す」
これはMUGENの狂、凶クラスの大会を昔見ていてたまにやってしまった行動なんですがね

友人は「大丈夫、成長系なら行けるって!」
本当か!?信じていいんだな!?

動画作成の方は帰宅してから始められるので1/4あたりから編集に手がつけられそうです
今回は気合入れないと終わらんぞ!
  • 2013.01.01 17:02 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
